2673498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

・セロリ




【セロリ栄養効果】
全身の代謝うぃよくするカロテンとストレスするに対する抵抗力をつけるビタミンCを含んでいて、健胃、血圧降下、鎮静などの作用があります。
食物繊維は整腸やコレステロールの低下に有効です。。
独特の香りは、セダノリッドとセネリンという成分で食欲増進、頭痛などに効果的です。
古代の書物でセロリには、利尿作用があるといわれいます。
尿路の結石で尿を排出するときの痛みを治す効果は大きいものです。。
100グラム中のビタミンAは多く、葉の部分にもカロテンがとても多いのです。
がん予防にも効果的ですね!
カリウムも豊富です。カリウムが不足するとすい臓の働きが悪くなります。
糖尿病の予防にも効果的です。

☆高血圧には、刻んでしぼった汁にはちみつを混ぜたものを飲むと効果があります。。

☆葉は入浴剤にすると湯冷めしにくくなるそうです・・

☆茎の部分は、肝臓の機能を高める成分を含んでいるので、二日酔いで頭痛がするときなどに食べると元気になりますよ♪

☆茎より葉の部分に栄養があります。肉や、魚の臭み消しにも効果的
セロリを入れたスープは精神が不安定なときに有効です。








© Rakuten Group, Inc.